【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ
スキル一覧

>武器スキル   >補助スキル   >奥義スキル   >紋章スキル 
◆武器スキル
スキル名 武器種 威力 射程 効果
鉄の剣61-
鋼の剣81-
銀の剣111-
銀の剣+151-
キルソード71奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キルソード+111奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キルソード鍛101奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キルソード鍛+141奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
倭刀91奥義発動時、奥義によるダメージ+10
倭刀+131奥義発動時、奥義によるダメージ+10
アーマーキラー81重装特効
アーマーキラー+121重装特効
旭日の剣813すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
旭日の剣+1213すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
勇者の剣51自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5
勇者の剣+81自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5
火薙ぎの剣111自分、敵、ともに反撃不可
火薙ぎの剣+151自分、敵、ともに反撃不可
斬馬刀101騎馬特効
斬馬刀+141騎馬特効
門松101周囲2マスの味方は、戦闘中、守備・魔防+2
門松+141周囲2マスの味方は、戦闘中、守備・魔防+2
守りの剣101敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7
守りの剣+141敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7
バリアの剣101敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+4
バリアの剣+141敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+7
封印の剣161敵から攻撃された時、守備・魔防+2
ファルシオン161竜特効。3ターンに1回、ターン開始時にHP10回復
デュランダル161自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4
ソール・カティ161自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う
夜刀神161自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4
雷神刀161敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する
フォルクヴァング161ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5
ティルフィング161自分のHPが50%以下の時、守備+4
ジークリンデ161ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3
ミストルティン161奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
エッケザックス161ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4
ラグネル161敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する
ジークフリート161敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する
リガルブレイド161敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃・速さ+2
烈剣デュランダル161攻撃+3.攻撃が敵より高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
アミーテ111自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-2
エタルド161敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
聖剣ティルフィング161魔防+3。敵が魔法の時、戦闘中、最初に受けたダメージを50%軽減
瞬閃アイラの剣161速さ+3。速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
気鋭ワユの剣161攻撃+3。奥義発動時、奥義によるダメージ+10。
アウドムラ161魔防+5。奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
黒き血の大剣161自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃・速さ+4
宝剣ソフィア161守備+3。戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+4。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ
封剣ファルシオン161竜特効。戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、戦闘中の攻撃、速さ・守備・魔防+5
光の剣161守備+3。敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
マスターソード1612回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)。速さ-5
魔剣ミストルティン161奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
剣姫の刀161奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
スクルド161「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃・速さ・守備・魔防+3
神剣ファルシオン161速さ+3。竜特効。戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が自分が受けている攻撃・速さ・守備・魔防の強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
王家の剣161速さ+3。周囲2マス以内の味方がいる時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系列効果複数時、最大値適用)
鉄の槍61-
鋼の槍81-
銀の槍111-
銀の槍+151-
キラーランス71奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーランス+111奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーランス鍛101奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーランス鍛+141奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
貫きの槍81重装特効
貫きの槍+121重装特効
蒼海の槍813すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
蒼海の槍+1213すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
勇者の槍51自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5
勇者の槍+81自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5
火薙ぎの槍111自分、敵、ともに反撃不可
火薙ぎの槍+151自分、敵、ともに反撃不可
ホースキラー101騎馬特効
ホースキラー+141騎馬特効
ニンジンの槍91自分から攻撃した時、戦闘後HP4回復
ニンジンの槍+131自分から攻撃した時、戦闘後HP4回復
ファーストバイト101自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備・魔防+2(1ターン)
ファーストバイト+141自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備・魔防+2(1ターン)
ベルクトの槍101敵から攻撃された時、魔防+4
ベルクトの槍+141敵から攻撃された時、魔防+4
魚を突いた銛101戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
魚を突いた銛+141戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
聖樹101敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2
聖樹+141敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2
カサブランカ101 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
カサブランカ+141 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
倭鉾91奥義発動時、奥義によるダメージ+10
倭鉾+131奥義発動時、奥義によるダメージ+10
貝殻の槍101自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃・速さ・守備・魔防+2
貝殻の槍+141自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃・速さ・守備・魔防+2
反攻の槍101敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6
反攻の槍+141敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6
フェンサリル161ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで)
ジークムント161ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3
グラディウス161敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する
ヴィドフニル161剣、槍、斧の敵から攻撃された時、戦闘中の守備+7
魔性の槍161攻撃・速さ+2、奥義カウント-1、戦闘後自分に4ダメージ
ゲイルスケグル161守備+3。周囲2マスの剣・槍・斧・弓・暗器の味方は、戦闘中、攻撃・速さ+3
レイプト161敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する
白き血の薙刀161敵から攻撃されたとき、戦闘中、攻撃・守備+4
炎槍ジークムント161攻撃+3。周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、絶対追撃
マルテ161奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
ゲイボルグ161敵が歩行、重装、騎馬の時、戦闘中、自身の攻撃・守備+5
鉄の斧61-
鋼の斧81-
銀の斧111-
銀の斧+151-
キラーアクス71奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーアクス+111奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーアクス鍛101奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーアクス鍛+141奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ハンマー81重装特効
ハンマー+121重装特効
深緑の斧813すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
深緑の斧+1213すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
勇者の斧51自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5
勇者の斧+81自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5
ローローの斧101戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
ローローの斧+141戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
ニンジンの斧91自分から攻撃した時、戦闘後HP4回復
ニンジンの斧+131自分から攻撃した時、戦闘後HP4回復
スイカ割りの棍棒101戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
スイカ割りの棍棒+141戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
リリスの浮き輪101周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃・速さ+1
リリスの浮き輪+141周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃・速さ+1
ハンドベル101敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2
ハンドベル+141敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2
プレゼント袋101敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2
プレゼント袋+141敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2
羽子板101周囲2マスの味方は、戦闘中、守備・魔防+2
羽子板+141周囲2マスの味方は、戦闘中、守備・魔防+2
ポールアクス101騎馬特効
ポールアクス+141騎馬特効
ビッグスプーン91奥義発動時、奥義によるダメージ+10
ビッグスプーン+131奥義発動時、奥義によるダメージ+10
愛のケーキサーバ101ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
愛のケーキサーバ+141ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
ビーチフラッグ101自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃・速さ・守備・魔防+2
ビーチフラッグ+141自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃・速さ・守備・魔防+2
倭棍91奥義発動時、奥義によるダメージ+10
倭棍+131奥義発動時、奥義によるダメージ+10
オートクレール161奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
アルマーズ161自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
ノーアトゥーン161自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
ウルヴァン161奥義発動カウント-1。連続して攻撃を受けた時、2回目以降のダメージを80%軽減
ウルズ161「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃・速さ・守備・魔防+3
剛斧トマホーク161敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する
狂斧アルマーズ161奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1。奥義発動時、奥義によるダメージ+10
バシリコス161奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
天雷アルマーズ161守備+3。周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、敵は追撃不可
ヴォルフベルグ161守備+3。周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+4
ガルム161攻撃+3。自身が強化(応援、鼓舞等)または移動+1(重装の行軍、重装のブーツ等)の効果を受けている時、絶対追撃
鉄の弓42飛行特効
鋼の弓62飛行特効
銀の弓92飛行特効
銀の弓+132飛行特効
キラーボウ52飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーボウ+92飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーボウ鍛82飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーボウ鍛+122飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
勇者の弓42飛行特効。自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5
勇者の弓+72飛行特効。自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5
暗器殺しの弓72飛行特効。敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
暗器殺しの弓+112飛行特効。敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
火薙ぎの弓72飛行特効。自分、敵ともに反撃不可
火薙ぎの弓+112飛行特効。自分、敵ともに反撃不可
クライネの弓72飛行特効。自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
クライネの弓+112飛行特効。自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
キューピッドの矢82自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
キューピッドの矢+122自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
氷菓子の弓82飛行特効。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
氷菓子の弓+122飛行特効。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
怪物の弓82飛行特効。戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
怪物の弓+122飛行特効。戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
破魔矢82飛行特効。周囲2マスの味方は、戦闘中、守備・魔防+2
破魔矢+122飛行特効。周囲2マスの味方は、戦闘中、守備・魔防+2
グラーティア82飛行特効。敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
グラーティア+122飛行特効。敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
ヤシの実の弓82飛行特効。自分から攻撃した時戦闘中の攻撃・速さ・守備・魔防+2
ヤシの実の弓+122飛行特効。自分から攻撃した時戦闘中の攻撃・速さ・守備・魔防+2
魚の弓82飛行特効。自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
魚の弓+122飛行特効。自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
パルティア142飛行特効。自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4
風神弓142飛行特効。自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能
ニーズヘッグ142飛行特効。戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
ミュルグレ142飛行特攻。速さ+3。敵が魔法の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
疾弓ミュルグレ142飛行特効。魔防+3。周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、戦闘中、攻撃・速さ+5
スカディ142速さ+3。飛行特効。3ターン目開始時、自身を中心とした縦3列以内の敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) かつ、敵に10ダメージ
戦姫の和弓142重装、飛行特効。速さ+3。周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
ソグン142飛行特効。速さ+3。敵が剣、槍、斧、竜で、自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+4。
鉄の暗器暗器32戦闘後、敵の守備・魔防-3(敵の次回行動終了まで)
鋼の暗器暗器52戦闘後、敵の守備・魔防-3(敵の次回行動終了まで)
銀の暗器暗器72戦闘後、敵の守備・魔防-5(敵の次回行動終了まで)
銀の暗器+暗器102戦闘後、敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了まで)
盗賊の暗器暗器42戦闘後、敵の守備・魔防-3(敵の次回行動終了まで)、自分の守備・魔防+3(1ターン)
盗賊の暗器+暗器72戦闘後、敵の守備・魔防-5(敵の次回行動終了まで)、自分の守備・魔防+5(1ターン)
秘毒の暗器暗器22歩行特効。戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備・魔防-4(敵の次回行動終了まで)
秘毒の暗器+暗器52歩行特効。戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備・魔防-6(敵の次回行動終了まで)
紫煙の暗器暗器62戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備・魔防-4(敵の次回行動終了まで)
紫煙の暗器+暗器92戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備・魔防-6(敵の次回行動終了まで)
貝殻暗器72戦闘後、敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了まで)。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ。
貝殻+暗器102戦闘後、敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了まで)。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ。
舞踏祭の扇子暗器72自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復。戦闘後、敵の守備・魔防-5(敵の次回行動終了時まで)
舞踏祭の扇子+暗器102自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復。戦闘後、敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了時まで)
猫の暗器暗器62魔法特効 戦闘後、敵が魔法なら、敵の守備魔防-5(敵の次回行動終了まで)
猫の暗器+暗器82魔法特効 戦闘後、敵が魔法なら、敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了まで)
鏡餅暗器82奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了まで)
鏡餅+暗器122奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了まで)
ベビーキャロット暗器82奥義発動時、奥義によるダメージ+10。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
ベビーキャロット+暗器122奥義発動時、奥義によるダメージ+10。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
暗殺手裏剣暗器82奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
暗殺手裏剣+暗器122奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
粛清の暗器暗器82戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
粛清の暗器+暗器122戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
ヒトデ暗器82戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)。自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う。
ヒトデ+暗器122戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)。自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う。
宵闇の団扇暗器82騎馬特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
宵闇の団扇+暗器122騎馬特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
青天の舞扇暗器82重装特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
青天の舞扇+暗器122重装特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
緑雲の舞扇暗器82竜特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
緑雲の舞扇+暗器122竜特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
死神の暗器暗器112戦闘後、敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了まで)。自分から攻撃したとき、戦闘後、敵に7ダメージ
ペシュカド暗器142戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃・速さ・守備・魔防-4(敵の次回行動終了まで)、かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃・速さ・守備・魔防+4(1ターン)
アサルト102-
パニック72戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで)
パニック+102戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで)
フィアー52戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
フィアー+122戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
ペイン32戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵に10ダメージ
ペイン+122戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
アブゾーブ42与えたダメージの50%回復
アブゾーブ+72与えたダメージの50%回復。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に自分の周囲2マスの味方のHP7回復
グラビティ62戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
グラビティ+102戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
スロウ52戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵の速さ-6(敵の次回行動終了まで)
スロウ+122戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の速さ-6(敵の次回行動終了まで)
キャンドルサービス 72戦闘中に攻撃していれば、敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
キャンドルサービス +112戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
トリレンマ52戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵に相性激化の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
トリレンマ+122戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に相性激化の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
フリズスキャルヴ142敵は反撃不可。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃・速さ・守備・魔防-4(敵の次回行動終了まで)、自分と、その周囲2マスの味方の攻撃・速さ・守備・魔防+4(1ターン)
ファイアー赤魔42-
エルファイアー赤魔62-
ボルガノン赤魔92-
ボルガノン+赤魔132-
ミィル赤魔42-
ルイン赤魔62-
ノスフェラート赤魔92-
ノスフェラート+赤魔132-
ラウアウルフ赤魔62騎馬特効
ラウアウルフ+赤魔102騎馬特効
ラウアブレード赤魔92奥義が出にくい(発動カウント+1)。自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
ラウアブレード+赤魔132奥義が出にくい(発動カウント+1)。自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
ラウアレイヴン赤魔72無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
ラウアレイヴン+赤魔112無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
ラウアアウル赤魔62戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が隣接している味方の人数x2だけ上昇
ラウアアウル+赤魔102戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が隣接している味方の人数x2だけ上昇
トマトの本赤魔82周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃・速さ+1
トマトの本+赤魔122周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃・速さ+1
燭台赤魔82敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2
燭台+赤魔122敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2
ブリュンヒルデ赤魔142自分から攻撃した時、戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限する(敵の次回行動終了まで)
シムベリン赤魔142自分から攻撃した場合、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の攻撃+4
ライナロック赤魔142戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃・速さ+5。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ
ファラフレイム赤魔142ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃・魔防-4(敵の次回行動終了まで)
グリモワール赤魔142自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
ナグルファル赤魔142無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
魔書ギムレー赤魔142守備+3。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)、かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ+5(1ターン)
ロプトウス赤魔142魔防+3。自身は竜特効を受ける。敵が竜特効スキルを装備していない時、戦闘中、敵の攻撃-6
ムスペルの炎花赤魔142速さ+3。戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
イズンの果実赤魔142速さ+3。自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方は、自身の隣接マスに移動可能
暁天の神楽鈴赤魔142攻撃+3。重装、騎馬特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
サンダー青魔42-
エルサンダー青魔62-
トロン青魔92-
トロン+青魔132-
ライト青魔42-
エルライト青魔62-
シャイン青魔92-
シャイン+青魔132-
ブラーウルフ青魔62騎馬特効
ブラーウルフ+青魔102騎馬特効
ブラーブレード青魔92奥義が出にくい(発動カウント+1)。自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
ブラーブレード+青魔132奥義が出にくい(発動カウント+1)。自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
ブラーレイヴン青魔72無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
ブラーレイヴン+青魔112無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
ブラーアウル青魔62戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が隣接している味方の人数x2だけ上昇
ブラーアウル+青魔102戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が隣接している味方の人数x2だけ上昇
青の卵青魔72自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
青の卵+青魔112自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
聖なるブーケ青魔82自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
聖なるブーケ+青魔122自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
熱帯魚の本青魔82周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
熱帯魚の本+青魔122周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
舞踏祭の楽譜青魔82自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
舞踏祭の楽譜+青魔122自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
青のプレゼント箱青魔82敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
青のプレゼント箱+青魔122敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
ブラーサーペント青魔82弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
ブラーサーペント+青魔122弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
清らかなブーケ青魔82ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
清らかなブーケ+青魔122ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
南国のジュース青魔82自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
南国のジュース+青魔122自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
オーラ青魔142自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復
ダイムサンダ青魔92自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5
共鳴オーラ青魔142ターン開始時、周囲1マスの味方の剣、槍、斧、竜の攻撃+6(1ターン)
奇異ルーテの書青魔142速さ+3。ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
セイニー青魔142魔防+3。重装、騎馬特効。敵が重装か騎馬で、かつ、弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
イーヴァルディ青魔142守備+3。敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃・速さ+3。
フギンの魔卵青魔142魔防+3。ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も魔防が低い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで)
軍神の書青魔142ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃・魔防-4(敵の次回行動終了まで)
トールハンマー青魔142奥義が発動しやすい(奥義発動カウント-1)。自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
ウインド緑魔42-
エルウインド緑魔62-
レクスカリバー緑魔92-
レクスカリバー+緑魔132-
エクスカリバー緑魔142飛行特効
グルンウルフ緑魔62騎馬特効
グルンウルフ+緑魔102騎馬特効
グルンウルフ鍛緑魔82騎馬特効
グルンウルフ鍛+緑魔122騎馬特効
グルンブレード緑魔92奥義が出にくい(発動カウント+1)。自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
グルンブレード+緑魔132奥義が出にくい(発動カウント+1)。自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
グルンレイヴン緑魔72無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
グルンレイヴン+緑魔112無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
グルンアウル緑魔62戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が隣接している味方の人数x2だけ上昇
グルンアウル+緑魔102戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が隣接している味方の人数x2だけ上昇
緑の卵緑魔72自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
緑の卵+緑魔112自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
ハイビスカスの本緑魔82周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
ハイビスカスの本+緑魔122周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
舞踏祭の輪緑魔82自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
舞踏祭の輪+緑魔122自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
ゴーストの魔道書緑魔82戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
ゴーストの魔道書+緑魔122戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
緑のプレゼント箱緑魔82敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
緑のプレゼント箱+緑魔122敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
ナーガ緑魔142竜特効。敵から攻撃された時、守備・魔防+2
共鳴エクスカリバー緑魔142奥義発動時、奥義によるダメージ+10
聖書ナーガ緑魔142竜特効。戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
ブリザード緑魔142魔防+3。戦闘中、敵が受けている弱化の合計値を自分の攻撃に加算
ムニンの魔卵緑魔142魔防+3。ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も魔防が低い敵の攻撃、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
雷旋の書緑魔142自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
ニフルの氷花緑魔142攻撃+3。戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
ギガスカリバー緑魔142速さ+3。速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
フォルセティ緑魔142速さ+3。自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
火のブレスブレス61-
火炎のブレスブレス81-
灼熱のブレスブレス111-
灼熱のブレス+ブレス151-
雷のブレスブレス71奥義が出にくい(発動カウント+1)。敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
雷のブレス+ブレス111奥義が出にくい(発動カウント+1)。敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
光のブレスブレス91自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備・魔防+4(1ターン)
光のブレス+ブレス131自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備・魔防+4(1ターン)
闇のブレスブレス91自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの敵の攻撃・速さ-5(敵の次回行動終了まで)
闇のブレス+ブレス131自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの敵の攻撃・速さ-5(敵の次回行動終了まで)
水のブレスブレス101敵から攻撃された時、戦闘中、守備・魔防+4。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
水のブレス+ブレス141敵から攻撃された時、戦闘中、守備・魔防+4。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
神炎のブレスブレス161攻撃+3。敵より守備が5以上高い時、敵は追撃不可。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
邪竜のブレスブレス161敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
真夏のブレスブレス161竜特効。守備+3。敵から攻撃された時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系列効果複数時、最大値適用)。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算。
キャラ一覧へ   聖印一覧へ