スキル名 |
武器種 |
威力 |
射程 |
効果 |
鉄の剣 | 剣 | 6 | 1 | - |
鋼の剣 | 剣 | 8 | 1 | - |
銀の剣 | 剣 | 11 | 1 | - |
銀の剣+ | 剣 | 15 | 1 | - |
キルソード | 剣 | 7 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キルソード+ | 剣 | 11 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キルソード鍛 | 剣 | 10 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キルソード鍛+ | 剣 | 14 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
倭刀 | 剣 | 9 | 1 | 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
倭刀+ | 剣 | 13 | 1 | 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
アーマーキラー | 剣 | 8 | 1 | 重装特効 |
アーマーキラー+ | 剣 | 12 | 1 | 重装特効 |
旭日の剣 | 剣 | 8 | 1 | 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20% |
旭日の剣+ | 剣 | 12 | 1 | 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20% |
勇者の剣 | 剣 | 5 | 1 | 自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5 |
勇者の剣+ | 剣 | 8 | 1 | 自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5 |
火薙ぎの剣 | 剣 | 11 | 1 | 自分、敵、ともに反撃不可 |
火薙ぎの剣+ | 剣 | 15 | 1 | 自分、敵、ともに反撃不可 |
斬馬刀 | 剣 | 10 | 1 | 騎馬特効 |
斬馬刀+ | 剣 | 14 | 1 | 騎馬特効 |
門松 | 剣 | 10 | 1 | 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備・魔防+2 |
門松+ | 剣 | 14 | 1 | 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備・魔防+2 |
守りの剣 | 剣 | 10 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7 |
守りの剣+ | 剣 | 14 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7 |
バリアの剣 | 剣 | 10 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+4 |
バリアの剣+ | 剣 | 14 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+7 |
封印の剣 | 剣 | 16 | 1 | 敵から攻撃された時、守備・魔防+2 |
ファルシオン | 剣 | 16 | 1 | 竜特効。3ターンに1回、ターン開始時にHP10回復 |
デュランダル | 剣 | 16 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4 |
ソール・カティ | 剣 | 16 | 1 | 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う |
夜刀神 | 剣 | 16 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4 |
雷神刀 | 剣 | 16 | 1 | 敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する |
フォルクヴァング | 剣 | 16 | 1 | ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5 |
ティルフィング | 剣 | 16 | 1 | 自分のHPが50%以下の時、守備+4 |
ジークリンデ | 剣 | 16 | 1 | ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3 |
ミストルティン | 剣 | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
エッケザックス | 剣 | 16 | 1 | ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4 |
ラグネル | 剣 | 16 | 1 | 敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する |
ジークフリート | 剣 | 16 | 1 | 敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する |
リガルブレイド | 剣 | 16 | 1 | 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃・速さ+2 |
烈剣デュランダル | 剣 | 16 | 1 | 攻撃+3.攻撃が敵より高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
アミーテ | 剣 | 11 | 1 | 自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-2 |
エタルド | 剣 | 16 | 1 | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
聖剣ティルフィング | 剣 | 16 | 1 | 魔防+3。敵が魔法の時、戦闘中、最初に受けたダメージを50%軽減 |
瞬閃アイラの剣 | 剣 | 16 | 1 | 速さ+3。速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
気鋭ワユの剣 | 剣 | 16 | 1 | 攻撃+3。奥義発動時、奥義によるダメージ+10。 |
アウドムラ | 剣 | 16 | 1 | 魔防+5。奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
黒き血の大剣 | 剣 | 16 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃・速さ+4 |
宝剣ソフィア | 剣 | 16 | 1 | 守備+3。戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+4。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ |
封剣ファルシオン | 剣 | 16 | 1 | 竜特効。戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、戦闘中の攻撃、速さ・守備・魔防+5 |
光の剣 | 剣 | 16 | 1 | 守備+3。敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7 |
マスターソード | 剣 | 16 | 1 | 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)。速さ-5 |
魔剣ミストルティン | 剣 | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2 |
剣姫の刀 | 剣 | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効) |
スクルド | 剣 | 16 | 1 | 「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃・速さ・守備・魔防+3 |
神剣ファルシオン | 剣 | 16 | 1 | 速さ+3。竜特効。戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が自分が受けている攻撃・速さ・守備・魔防の強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算) |
王家の剣 | 剣 | 16 | 1 | 速さ+3。周囲2マス以内の味方がいる時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系列効果複数時、最大値適用) |
鉄の槍 | 槍 | 6 | 1 | - |
鋼の槍 | 槍 | 8 | 1 | - |
銀の槍 | 槍 | 11 | 1 | - |
銀の槍+ | 槍 | 15 | 1 | - |
キラーランス | 槍 | 7 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キラーランス+ | 槍 | 11 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キラーランス鍛 | 槍 | 10 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キラーランス鍛+ | 槍 | 14 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
貫きの槍 | 槍 | 8 | 1 | 重装特効 |
貫きの槍+ | 槍 | 12 | 1 | 重装特効 |
蒼海の槍 | 槍 | 8 | 1 | 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20% |
蒼海の槍+ | 槍 | 12 | 1 | 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20% |
勇者の槍 | 槍 | 5 | 1 | 自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5 |
勇者の槍+ | 槍 | 8 | 1 | 自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5 |
火薙ぎの槍 | 槍 | 11 | 1 | 自分、敵、ともに反撃不可 |
火薙ぎの槍+ | 槍 | 15 | 1 | 自分、敵、ともに反撃不可 |
ホースキラー | 槍 | 10 | 1 | 騎馬特効 |
ホースキラー+ | 槍 | 14 | 1 | 騎馬特効 |
ニンジンの槍 | 槍 | 9 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘後HP4回復 |
ニンジンの槍+ | 槍 | 13 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘後HP4回復 |
ファーストバイト | 槍 | 10 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備・魔防+2(1ターン) |
ファーストバイト+ | 槍 | 14 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備・魔防+2(1ターン) |
ベルクトの槍 | 槍 | 10 | 1 | 敵から攻撃された時、魔防+4 |
ベルクトの槍+ | 槍 | 14 | 1 | 敵から攻撃された時、魔防+4 |
魚を突いた銛 | 槍 | 10 | 1 | 戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ |
魚を突いた銛+ | 槍 | 14 | 1 | 戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ |
聖樹 | 槍 | 10 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
聖樹+ | 槍 | 14 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
カサブランカ | 槍 | 10 | 1 | 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
カサブランカ+ | 槍 | 14 | 1 | 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
倭鉾 | 槍 | 9 | 1 | 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
倭鉾+ | 槍 | 13 | 1 | 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
貝殻の槍 | 槍 | 10 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
貝殻の槍+ | 槍 | 14 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
反攻の槍 | 槍 | 10 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6 |
反攻の槍+ | 槍 | 14 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6 |
フェンサリル | 槍 | 16 | 1 | ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで) |
ジークムント | 槍 | 16 | 1 | ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3 |
グラディウス | 槍 | 16 | 1 | 敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する |
ヴィドフニル | 槍 | 16 | 1 | 剣、槍、斧の敵から攻撃された時、戦闘中の守備+7 |
魔性の槍 | 槍 | 16 | 1 | 攻撃・速さ+2、奥義カウント-1、戦闘後自分に4ダメージ |
ゲイルスケグル | 槍 | 16 | 1 | 守備+3。周囲2マスの剣・槍・斧・弓・暗器の味方は、戦闘中、攻撃・速さ+3 |
レイプト | 槍 | 16 | 1 | 敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する |
白き血の薙刀 | 槍 | 16 | 1 | 敵から攻撃されたとき、戦闘中、攻撃・守備+4 |
炎槍ジークムント | 槍 | 16 | 1 | 攻撃+3。周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、絶対追撃 |
マルテ | 槍 | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 |
ゲイボルグ | 槍 | 16 | 1 | 敵が歩行、重装、騎馬の時、戦闘中、自身の攻撃・守備+5 |
鉄の斧 | 斧 | 6 | 1 | - |
鋼の斧 | 斧 | 8 | 1 | - |
銀の斧 | 斧 | 11 | 1 | - |
銀の斧+ | 斧 | 15 | 1 | - |
キラーアクス | 斧 | 7 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キラーアクス+ | 斧 | 11 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キラーアクス鍛 | 斧 | 10 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キラーアクス鍛+ | 斧 | 14 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
ハンマー | 斧 | 8 | 1 | 重装特効 |
ハンマー+ | 斧 | 12 | 1 | 重装特効 |
深緑の斧 | 斧 | 8 | 1 | 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20% |
深緑の斧+ | 斧 | 12 | 1 | 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20% |
勇者の斧 | 斧 | 5 | 1 | 自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5 |
勇者の斧+ | 斧 | 8 | 1 | 自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5 |
ローローの斧 | 斧 | 10 | 1 | 戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) |
ローローの斧+ | 斧 | 14 | 1 | 戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) |
ニンジンの斧 | 斧 | 9 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘後HP4回復 |
ニンジンの斧+ | 斧 | 13 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘後HP4回復 |
スイカ割りの棍棒 | 斧 | 10 | 1 | 戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ |
スイカ割りの棍棒+ | 斧 | 14 | 1 | 戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ |
リリスの浮き輪 | 斧 | 10 | 1 | 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃・速さ+1 |
リリスの浮き輪+ | 斧 | 14 | 1 | 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃・速さ+1 |
ハンドベル | 斧 | 10 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
ハンドベル+ | 斧 | 14 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
プレゼント袋 | 斧 | 10 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
プレゼント袋+ | 斧 | 14 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
羽子板 | 斧 | 10 | 1 | 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備・魔防+2 |
羽子板+ | 斧 | 14 | 1 | 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備・魔防+2 |
ポールアクス | 斧 | 10 | 1 | 騎馬特効 |
ポールアクス+ | 斧 | 14 | 1 | 騎馬特効 |
ビッグスプーン | 斧 | 9 | 1 | 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
ビッグスプーン+ | 斧 | 13 | 1 | 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
愛のケーキサーバ | 斧 | 10 | 1 | ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン) |
愛のケーキサーバ+ | 斧 | 14 | 1 | ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン) |
ビーチフラッグ | 斧 | 10 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
ビーチフラッグ+ | 斧 | 14 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
倭棍 | 斧 | 9 | 1 | 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
倭棍+ | 斧 | 13 | 1 | 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
オートクレール | 斧 | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
アルマーズ | 斧 | 16 | 1 | 自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 |
ノーアトゥーン | 斧 | 16 | 1 | 自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 |
ウルヴァン | 斧 | 16 | 1 | 奥義発動カウント-1。連続して攻撃を受けた時、2回目以降のダメージを80%軽減 |
ウルズ | 斧 | 16 | 1 | 「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃・速さ・守備・魔防+3 |
剛斧トマホーク | 斧 | 16 | 1 | 敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する |
狂斧アルマーズ | 斧 | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1。奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
バシリコス | 斧 | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
天雷アルマーズ | 斧 | 16 | 1 | 守備+3。周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、敵は追撃不可 |
ヴォルフベルグ | 斧 | 16 | 1 | 守備+3。周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+4 |
ガルム | 斧 | 16 | 1 | 攻撃+3。自身が強化(応援、鼓舞等)または移動+1(重装の行軍、重装のブーツ等)の効果を受けている時、絶対追撃 |
鉄の弓 | 弓 | 4 | 2 | 飛行特効 |
鋼の弓 | 弓 | 6 | 2 | 飛行特効 |
銀の弓 | 弓 | 9 | 2 | 飛行特効 |
銀の弓+ | 弓 | 13 | 2 | 飛行特効 |
キラーボウ | 弓 | 5 | 2 | 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キラーボウ+ | 弓 | 9 | 2 | 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キラーボウ鍛 | 弓 | 8 | 2 | 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キラーボウ鍛+ | 弓 | 12 | 2 | 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
勇者の弓 | 弓 | 4 | 2 | 飛行特効。自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5 |
勇者の弓+ | 弓 | 7 | 2 | 飛行特効。自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5 |
暗器殺しの弓 | 弓 | 7 | 2 | 飛行特効。敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 |
暗器殺しの弓+ | 弓 | 11 | 2 | 飛行特効。敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 |
火薙ぎの弓 | 弓 | 7 | 2 | 飛行特効。自分、敵ともに反撃不可 |
火薙ぎの弓+ | 弓 | 11 | 2 | 飛行特効。自分、敵ともに反撃不可 |
クライネの弓 | 弓 | 7 | 2 | 飛行特効。自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで) |
クライネの弓+ | 弓 | 11 | 2 | 飛行特効。自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで) |
キューピッドの矢 | 弓 | 8 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン) |
キューピッドの矢+ | 弓 | 12 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン) |
氷菓子の弓 | 弓 | 8 | 2 | 飛行特効。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ |
氷菓子の弓+ | 弓 | 12 | 2 | 飛行特効。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ |
怪物の弓 | 弓 | 8 | 2 | 飛行特効。戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) |
怪物の弓+ | 弓 | 12 | 2 | 飛行特効。戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) |
破魔矢 | 弓 | 8 | 2 | 飛行特効。周囲2マスの味方は、戦闘中、守備・魔防+2 |
破魔矢+ | 弓 | 12 | 2 | 飛行特効。周囲2マスの味方は、戦闘中、守備・魔防+2 |
グラーティア | 弓 | 8 | 2 | 飛行特効。敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
グラーティア+ | 弓 | 12 | 2 | 飛行特効。敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
ヤシの実の弓 | 弓 | 8 | 2 | 飛行特効。自分から攻撃した時戦闘中の攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
ヤシの実の弓+ | 弓 | 12 | 2 | 飛行特効。自分から攻撃した時戦闘中の攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
魚の弓 | 弓 | 8 | 2 | 飛行特効。自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
魚の弓+ | 弓 | 12 | 2 | 飛行特効。自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
パルティア | 弓 | 14 | 2 | 飛行特効。自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4 |
風神弓 | 弓 | 14 | 2 | 飛行特効。自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能 |
ニーズヘッグ | 弓 | 14 | 2 | 飛行特効。戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇 |
ミュルグレ | 弓 | 14 | 2 | 飛行特攻。速さ+3。敵が魔法の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
疾弓ミュルグレ | 弓 | 14 | 2 | 飛行特効。魔防+3。周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、戦闘中、攻撃・速さ+5 |
スカディ | 弓 | 14 | 2 | 速さ+3。飛行特効。3ターン目開始時、自身を中心とした縦3列以内の敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) かつ、敵に10ダメージ |
戦姫の和弓 | 弓 | 14 | 2 | 重装、飛行特効。速さ+3。周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3 |
ソグン | 弓 | 14 | 2 | 飛行特効。速さ+3。敵が剣、槍、斧、竜で、自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+4。 |
鉄の暗器 | 暗器 | 3 | 2 | 戦闘後、敵の守備・魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
鋼の暗器 | 暗器 | 5 | 2 | 戦闘後、敵の守備・魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
銀の暗器 | 暗器 | 7 | 2 | 戦闘後、敵の守備・魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
銀の暗器+ | 暗器 | 10 | 2 | 戦闘後、敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
盗賊の暗器 | 暗器 | 4 | 2 | 戦闘後、敵の守備・魔防-3(敵の次回行動終了まで)、自分の守備・魔防+3(1ターン) |
盗賊の暗器+ | 暗器 | 7 | 2 | 戦闘後、敵の守備・魔防-5(敵の次回行動終了まで)、自分の守備・魔防+5(1ターン) |
秘毒の暗器 | 暗器 | 2 | 2 | 歩行特効。戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備・魔防-4(敵の次回行動終了まで) |
秘毒の暗器+ | 暗器 | 5 | 2 | 歩行特効。戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備・魔防-6(敵の次回行動終了まで) |
紫煙の暗器 | 暗器 | 6 | 2 | 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備・魔防-4(敵の次回行動終了まで) |
紫煙の暗器+ | 暗器 | 9 | 2 | 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備・魔防-6(敵の次回行動終了まで) |
貝殻 | 暗器 | 7 | 2 | 戦闘後、敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了まで)。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ。 |
貝殻+ | 暗器 | 10 | 2 | 戦闘後、敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了まで)。戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃・速さ・守備・魔防+2。その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ。 |
舞踏祭の扇子 | 暗器 | 7 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復。戦闘後、敵の守備・魔防-5(敵の次回行動終了時まで) |
舞踏祭の扇子+ | 暗器 | 10 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復。戦闘後、敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了時まで) |
猫の暗器 | 暗器 | 6 | 2 | 魔法特効 戦闘後、敵が魔法なら、敵の守備魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
猫の暗器+ | 暗器 | 8 | 2 | 魔法特効 戦闘後、敵が魔法なら、敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
鏡餅 | 暗器 | 8 | 2 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
鏡餅+ | 暗器 | 12 | 2 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
ベビーキャロット | 暗器 | 8 | 2 | 奥義発動時、奥義によるダメージ+10。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
ベビーキャロット+ | 暗器 | 12 | 2 | 奥義発動時、奥義によるダメージ+10。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
暗殺手裏剣 | 暗器 | 8 | 2 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
暗殺手裏剣+ | 暗器 | 12 | 2 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
粛清の暗器 | 暗器 | 8 | 2 | 戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
粛清の暗器+ | 暗器 | 12 | 2 | 戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
ヒトデ | 暗器 | 8 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)。自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う。 |
ヒトデ+ | 暗器 | 12 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)。自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う。 |
宵闇の団扇 | 暗器 | 8 | 2 | 騎馬特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
宵闇の団扇+ | 暗器 | 12 | 2 | 騎馬特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
青天の舞扇 | 暗器 | 8 | 2 | 重装特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
青天の舞扇+ | 暗器 | 12 | 2 | 重装特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
緑雲の舞扇 | 暗器 | 8 | 2 | 竜特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
緑雲の舞扇+ | 暗器 | 12 | 2 | 竜特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
死神の暗器 | 暗器 | 11 | 2 | 戦闘後、敵の守備・魔防-7(敵の次回行動終了まで)。自分から攻撃したとき、戦闘後、敵に7ダメージ |
ペシュカド | 暗器 | 14 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃・速さ・守備・魔防-4(敵の次回行動終了まで)、かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃・速さ・守備・魔防+4(1ターン) |
アサルト | 杖 | 10 | 2 | - |
パニック | 杖 | 7 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで) |
パニック+ | 杖 | 10 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで) |
フィアー | 杖 | 5 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) |
フィアー+ | 杖 | 12 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) |
ペイン | 杖 | 3 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵に10ダメージ |
ペイン+ | 杖 | 12 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ |
アブゾーブ | 杖 | 4 | 2 | 与えたダメージの50%回復 |
アブゾーブ+ | 杖 | 7 | 2 | 与えたダメージの50%回復。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に自分の周囲2マスの味方のHP7回復 |
グラビティ | 杖 | 6 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで) |
グラビティ+ | 杖 | 10 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで) |
スロウ | 杖 | 5 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵の速さ-6(敵の次回行動終了まで) |
スロウ+ | 杖 | 12 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の速さ-6(敵の次回行動終了まで) |
キャンドルサービス | 杖 | 7 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) |
キャンドルサービス + | 杖 | 11 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) |
トリレンマ | 杖 | 5 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵に相性激化の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) |
トリレンマ+ | 杖 | 12 | 2 | 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に相性激化の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) |
フリズスキャルヴ | 杖 | 14 | 2 | 敵は反撃不可。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃・速さ・守備・魔防-4(敵の次回行動終了まで)、自分と、その周囲2マスの味方の攻撃・速さ・守備・魔防+4(1ターン) |
ファイアー | 赤魔 | 4 | 2 | - |
エルファイアー | 赤魔 | 6 | 2 | - |
ボルガノン | 赤魔 | 9 | 2 | - |
ボルガノン+ | 赤魔 | 13 | 2 | - |
ミィル | 赤魔 | 4 | 2 | - |
ルイン | 赤魔 | 6 | 2 | - |
ノスフェラート | 赤魔 | 9 | 2 | - |
ノスフェラート+ | 赤魔 | 13 | 2 | - |
ラウアウルフ | 赤魔 | 6 | 2 | 騎馬特効 |
ラウアウルフ+ | 赤魔 | 10 | 2 | 騎馬特効 |
ラウアブレード | 赤魔 | 9 | 2 | 奥義が出にくい(発動カウント+1)。自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 |
ラウアブレード+ | 赤魔 | 13 | 2 | 奥義が出にくい(発動カウント+1)。自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 |
ラウアレイヴン | 赤魔 | 7 | 2 | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる |
ラウアレイヴン+ | 赤魔 | 11 | 2 | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる |
ラウアアウル | 赤魔 | 6 | 2 | 戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が隣接している味方の人数x2だけ上昇 |
ラウアアウル+ | 赤魔 | 10 | 2 | 戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が隣接している味方の人数x2だけ上昇 |
トマトの本 | 赤魔 | 8 | 2 | 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃・速さ+1 |
トマトの本+ | 赤魔 | 12 | 2 | 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃・速さ+1 |
燭台 | 赤魔 | 8 | 2 | 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
燭台+ | 赤魔 | 12 | 2 | 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防+2 |
ブリュンヒルデ | 赤魔 | 14 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限する(敵の次回行動終了まで) |
シムベリン | 赤魔 | 14 | 2 | 自分から攻撃した場合、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の攻撃+4 |
ライナロック | 赤魔 | 14 | 2 | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃・速さ+5。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
ファラフレイム | 赤魔 | 14 | 2 | ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃・魔防-4(敵の次回行動終了まで) |
グリモワール | 赤魔 | 14 | 2 | 自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能 |
ナグルファル | 赤魔 | 14 | 2 | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる |
魔書ギムレー | 赤魔 | 14 | 2 | 守備+3。戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)、かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ+5(1ターン) |
ロプトウス | 赤魔 | 14 | 2 | 魔防+3。自身は竜特効を受ける。敵が竜特効スキルを装備していない時、戦闘中、敵の攻撃-6 |
ムスペルの炎花 | 赤魔 | 14 | 2 | 速さ+3。戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6) |
イズンの果実 | 赤魔 | 14 | 2 | 速さ+3。自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方は、自身の隣接マスに移動可能 |
暁天の神楽鈴 | 赤魔 | 14 | 2 | 攻撃+3。重装、騎馬特効。自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 |
サンダー | 青魔 | 4 | 2 | - |
エルサンダー | 青魔 | 6 | 2 | - |
トロン | 青魔 | 9 | 2 | - |
トロン+ | 青魔 | 13 | 2 | - |
ライト | 青魔 | 4 | 2 | - |
エルライト | 青魔 | 6 | 2 | - |
シャイン | 青魔 | 9 | 2 | - |
シャイン+ | 青魔 | 13 | 2 | - |
ブラーウルフ | 青魔 | 6 | 2 | 騎馬特効 |
ブラーウルフ+ | 青魔 | 10 | 2 | 騎馬特効 |
ブラーブレード | 青魔 | 9 | 2 | 奥義が出にくい(発動カウント+1)。自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 |
ブラーブレード+ | 青魔 | 13 | 2 | 奥義が出にくい(発動カウント+1)。自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 |
ブラーレイヴン | 青魔 | 7 | 2 | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる |
ブラーレイヴン+ | 青魔 | 11 | 2 | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる |
ブラーアウル | 青魔 | 6 | 2 | 戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が隣接している味方の人数x2だけ上昇 |
ブラーアウル+ | 青魔 | 10 | 2 | 戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が隣接している味方の人数x2だけ上昇 |
青の卵 | 青魔 | 7 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 |
青の卵+ | 青魔 | 11 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 |
聖なるブーケ | 青魔 | 8 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン) |
聖なるブーケ+ | 青魔 | 12 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン) |
熱帯魚の本 | 青魔 | 8 | 2 | 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1 |
熱帯魚の本+ | 青魔 | 12 | 2 | 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1 |
舞踏祭の楽譜 | 青魔 | 8 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復 |
舞踏祭の楽譜+ | 青魔 | 12 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復 |
青のプレゼント箱 | 青魔 | 8 | 2 | 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
青のプレゼント箱+ | 青魔 | 12 | 2 | 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
ブラーサーペント | 青魔 | 8 | 2 | 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6 |
ブラーサーペント+ | 青魔 | 12 | 2 | 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6 |
清らかなブーケ | 青魔 | 8 | 2 | ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン) |
清らかなブーケ+ | 青魔 | 12 | 2 | ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン) |
南国のジュース | 青魔 | 8 | 2 | 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
南国のジュース+ | 青魔 | 12 | 2 | 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
オーラ | 青魔 | 14 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復 |
ダイムサンダ | 青魔 | 9 | 2 | 自分から攻撃した時、2回攻撃。速さ-5 |
共鳴オーラ | 青魔 | 14 | 2 | ターン開始時、周囲1マスの味方の剣、槍、斧、竜の攻撃+6(1ターン) |
奇異ルーテの書 | 青魔 | 14 | 2 | 速さ+3。ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了まで) |
セイニー | 青魔 | 14 | 2 | 魔防+3。重装、騎馬特効。敵が重装か騎馬で、かつ、弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
イーヴァルディ | 青魔 | 14 | 2 | 守備+3。敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃・速さ+3。 |
フギンの魔卵 | 青魔 | 14 | 2 | 魔防+3。ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も魔防が低い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで) |
軍神の書 | 青魔 | 14 | 2 | ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃・魔防-4(敵の次回行動終了まで) |
トールハンマー | 青魔 | 14 | 2 | 奥義が発動しやすい(奥義発動カウント-1)。自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6 |
ウインド | 緑魔 | 4 | 2 | - |
エルウインド | 緑魔 | 6 | 2 | - |
レクスカリバー | 緑魔 | 9 | 2 | - |
レクスカリバー+ | 緑魔 | 13 | 2 | - |
エクスカリバー | 緑魔 | 14 | 2 | 飛行特効 |
グルンウルフ | 緑魔 | 6 | 2 | 騎馬特効 |
グルンウルフ+ | 緑魔 | 10 | 2 | 騎馬特効 |
グルンウルフ鍛 | 緑魔 | 8 | 2 | 騎馬特効 |
グルンウルフ鍛+ | 緑魔 | 12 | 2 | 騎馬特効 |
グルンブレード | 緑魔 | 9 | 2 | 奥義が出にくい(発動カウント+1)。自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 |
グルンブレード+ | 緑魔 | 13 | 2 | 奥義が出にくい(発動カウント+1)。自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 |
グルンレイヴン | 緑魔 | 7 | 2 | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる |
グルンレイヴン+ | 緑魔 | 11 | 2 | 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる |
グルンアウル | 緑魔 | 6 | 2 | 戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が隣接している味方の人数x2だけ上昇 |
グルンアウル+ | 緑魔 | 10 | 2 | 戦闘中、攻撃・速さ・守備・魔防が隣接している味方の人数x2だけ上昇 |
緑の卵 | 緑魔 | 7 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 |
緑の卵+ | 緑魔 | 11 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 |
ハイビスカスの本 | 緑魔 | 8 | 2 | 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1 |
ハイビスカスの本+ | 緑魔 | 12 | 2 | 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1 |
舞踏祭の輪 | 緑魔 | 8 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復 |
舞踏祭の輪+ | 緑魔 | 12 | 2 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復 |
ゴーストの魔道書 | 緑魔 | 8 | 2 | 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) |
ゴーストの魔道書+ | 緑魔 | 12 | 2 | 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) |
緑のプレゼント箱 | 緑魔 | 8 | 2 | 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
緑のプレゼント箱+ | 緑魔 | 12 | 2 | 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
ナーガ | 緑魔 | 14 | 2 | 竜特効。敵から攻撃された時、守備・魔防+2 |
共鳴エクスカリバー | 緑魔 | 14 | 2 | 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
聖書ナーガ | 緑魔 | 14 | 2 | 竜特効。戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
ブリザード | 緑魔 | 14 | 2 | 魔防+3。戦闘中、敵が受けている弱化の合計値を自分の攻撃に加算 |
ムニンの魔卵 | 緑魔 | 14 | 2 | 魔防+3。ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も魔防が低い敵の攻撃、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
雷旋の書 | 緑魔 | 14 | 2 | 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 |
ニフルの氷花 | 緑魔 | 14 | 2 | 攻撃+3。戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6) |
ギガスカリバー | 緑魔 | 14 | 2 | 速さ+3。速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効) |
フォルセティ | 緑魔 | 14 | 2 | 速さ+3。自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
火のブレス | ブレス | 6 | 1 | - |
火炎のブレス | ブレス | 8 | 1 | - |
灼熱のブレス | ブレス | 11 | 1 | - |
灼熱のブレス+ | ブレス | 15 | 1 | - |
雷のブレス | ブレス | 7 | 1 | 奥義が出にくい(発動カウント+1)。敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
雷のブレス+ | ブレス | 11 | 1 | 奥義が出にくい(発動カウント+1)。敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
光のブレス | ブレス | 9 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備・魔防+4(1ターン) |
光のブレス+ | ブレス | 13 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備・魔防+4(1ターン) |
闇のブレス | ブレス | 9 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの敵の攻撃・速さ-5(敵の次回行動終了まで) |
闇のブレス+ | ブレス | 13 | 1 | 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの敵の攻撃・速さ-5(敵の次回行動終了まで) |
水のブレス | ブレス | 10 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、守備・魔防+4。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
水のブレス+ | ブレス | 14 | 1 | 敵から攻撃された時、戦闘中、守備・魔防+4。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
神炎のブレス | ブレス | 16 | 1 | 攻撃+3。敵より守備が5以上高い時、敵は追撃不可。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
邪竜のブレス | ブレス | 16 | 1 | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
真夏のブレス | ブレス | 16 | 1 | 竜特効。守備+3。敵から攻撃された時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系列効果複数時、最大値適用)。射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算。 |